Articles



ニンテンドー3DSと周辺機器

P201.jpg
遅ればせながら3DS購入しました

ジャイロセンサーやARカードやらもう凄い
お手軽に3Dでゲームが出来るのは嬉しいですね!


前に持ってたのがDSiLLなので3DSの画面の小ささが気になってましたが
大きさには結構すぐ慣れますね
30分もやれば全く気にならなくなりました。不思議

あとニンテンドーeショップでゲームセンターCXが見られるのも嬉しい!


そして例の如く周辺機器を購入

任天堂公式ライセンス商品 フルピタ貼り
P202.jpg

3DSを購入して埃の無い状態ですぐ貼ったつもりでしたが
失敗しました(´・ω・`)
ほんの僅かのホコリがあると気泡みたいになるのですぐわかります
特にタッチスクリーン部にそれができるとかなり目立ちますね
一度はがしてホコリを取ってもう一度貼りましたが…跡は消えず…
汚れた頃に再挑戦します(´・ω・`)


続いてこちら
任天堂公式ライセンス商品 プロテクトケース
P203.jpg

思ってたよりかっちりとはまって良い感じです
取り付けも簡単で見た目もいいです
専用の充電台が使えなくなるのが痛いですがとてもいい商品


付属のタッチペンが短いと感じたのでこちらも購入
任天堂公式ライセンス商品 3DS用 ストレッチタッチペン
4P204.jpg

純正に比べて伸びたのは少しですがとても使いやすいです
付属が短いと感じてる人にはおすすめ
5P205.jpg
伸ばすとこんな感じ
ぱっと見たいして変わりませんが持つと全然違います

6P206.jpg
縮めるとこんな感じ

7P207.jpg
純正と同じく本体に収納できるのもいいですね


3DSはグラフィックも綺麗ですが音が段違いに良いですね
購入してから毎日のように触ってるゲーム機は初めてかも
すれちがい通信によるMii広場が楽しい!買って良かった3DS!

E3が始まった!

E3開催直前のカンファレンスをリアルタイムで見ちゃいました。
いくつか見逃してるにもかかわらずもう体ボロボロ(´・ω・`)

アサクリ リベレーション良かったですね-。あれってエツィオかな
似てなかったような…そして口元の傷あるっぽいしニュースサイトもエツィオ言ってますな…むむむ
何にしても三部作の最終章、エンディング楽しみだー


アンチャやHALO4にも興奮しましたがやっぱり一番はバトルフィールド 3
もう実写の世界ですよ。プレゼン時はBGMなくて臨場感が半端無かった。鳥肌物でした
http://www.4gamer.net/games/117/G011715/20110607023/


PlayStation Vitaは手が届く値段だったので結構興味惹かれてます。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20110607018/


今後の期待作も多くありますがやはりSTREET FIGHTER X 鉄拳が楽しみ!
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1106/06/news107.html


そして何よりも早くPSストア復旧を!

PS3のMOVEがきたぁ

買っちゃいました。PS3のMOVE
Kinect買うか凄く悩んだけど結局MOVE購入。
move


肉弾のPV見てこれやってみたい!→
MOVE安いじゃない!よし買おう→
モーションコントローラーもう一本無いと楽しめないだって?買うか→
どうせ買うならスポーツチャンピオンも→
結局大金かかる
の流れ


MOVEの良いところは騒がしくならないところにありますな
個人的にはInsideXbox見たりしてKinectの方に惹かれてたけど
うちの環境だとあまりドタバタと出来ないのと部屋の広さが6畳しかないので
基本足を動かさずそんな広さを必要としないと思われるMOVEを選択!

が、使ってみて分かることってありますな。結構広さが必要でした
カメラから最低でも2~3m以上の離れないと厳しいです。腕を振り回す事もあるので高さも…
まぁ座ればある程度近づけて高さも必要としないんですが楽しさが少し減ります
肉弾なんかは立ってプレイしたいところですね


で、肉弾はやはり面白い
値段からしてすぐ飽きるかなと思ったけどやり込み要素が充実しててイイ!
ただ激しい筋肉痛であまりできて無いけど…orz

そしてスポーツチャンピオン
これは卓球の評価高いけど個人的にグラディエーターが面白かった
フンフン言いながら剣を振り回し盾で守る、当然激しい筋肉痛に…


MOVEは結構いい運動になりますね
ただモーションコントローラの電池がすぐ切れる…自分の充電不足かもしれませんが
コントローラー1本+モーションコン2本あるとUSBケーブルじゃ追いつかない…
充電スタンド必須かもしれないぁ
ここまで金かかるならWiiでも良かったかなと思って調べてみたら余裕で予算オーバーでした

音ゲーが楽しいいいい

久しぶりにブログ更新
最近、音ゲーにハマっております。PCゲームだけど
無料でできる音ゲーがあるんですな
というか、CSなら沢山あるけどPCで有料の音ゲーってあるのかな

無料でできる音ゲー
osu!
StepMania

osu!はDSの押忍!闘え!応援団みたいなゲームで
StepManiaはDance Dance Revolutionのようなゲーム
他にもBMSがあるみたいだけど自分はしてないのでよくわからない・・・他にもあるのかな

最初StepManiaばかりやってたけどやはり曲データが豊富なosu!ばかりやっちゃってます
osu!はホント楽しい!公式から簡単に曲が手に入るのが嬉しいね
あぁ曲ランキングTOP50以内に入る日はくるのだろうか・・・

プロトタイプ始まった!

SteamでPrototypeを購入!
OrangeBoxに続きSteamでは2個目の購入になるけど買うときなんか緊張するなぁ(笑
いずれセールするかもしれないけどもう我慢できませんでした!

すぐインストール
取りあえず解像度を1920×1200にして設定を最高にして起動
やっぱりグラフィックは凄いの一言。けどAAをかけるとカクつくときもあるから無効にorz
AAを無効にすると戦闘中FPSも40~50出てるからいいいかな
当然ですが全部英語・・・ストーリーは何となくしか分からず・・・

ある程度進むと自由行動に
そしてビルの上からパシャっと
プロトタイプ1
容量の関係上、画質は落としてますがかなり奇麗
もうね、移動もGTA4に比べればかなり快適でかなりの速度で移動できます
Shift押しながら移動すると全力で走るけど自動で障害物を避ける凄さ。これ便利すぎ
さらにこんな風に飛行も可能!
プロトタイプ2

さらに通行人や敵兵士を吸収して変身も可能!
プロトタイプ3
吸収の仕方はかなりグロいけど・・・

当然この格好で飛行も!
プロトタイプ4
壁もあがれちゃいます
プロトタイプ5
ちょっと分かりづらいけど、これビル登ってますよ!まさに完璧超人

もうストレス解消には最高!何時間でもできる!
が!かなりグロいですこれ
最初の戦闘シーンで腕がナイフのようになるんですがこれで人切るとバッサリいきます
もうね、体が縦に真っ二つになったり、首の横からスパッと下へ切れたりとなかなかのグラフィック
個人的にはF.E.A.R.2やDead Spaceの方がキモくて怖かったけど(笑

なんか話進めるのがもったいなくて2時間も屋根をウロウロしたり通行人おそって兵士と戦ったりしてる自分って一体
つかこれ、音量が小さいですな

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

美玉  

名前:美玉  
GameGameLand
シェンムーの続編を待ち続けながらゲーム攻略サイトリンク集を運営してます


最近の記事

管理者ページ

FC2Ad

 
