Articles



PS3の値段が・・・

今、PS3の値段いくらになったんだろ?と軽く調べてみました
めがっさ欲しいPS3(20G)をまずはamazonで調べてみたら

PLAYSTATION 3(20GB) 新品: ¥ 66,800 (税込)

え?ちょ…え?ちょ、まてよ?
なんだこれ?なんじゃこりゃあああ!

値段跳ね上がっとるやないか!
なんの冗談ですかこれ
普通にPS3(40G) 39,000円と最新のPS2 15,000円を買ってもここまで高くならないよ!!
そもそもスパイダーマン付きのPS3(20G)より高いんですが・・・
というか、60Gの方も¥69,780と高騰してる!


きっとamazonの間違いか何かだろうと思って別の通販サイトみてみたらやっぱ6万台('A`)
マジカヨ。PS3(20G,60G)にプレミアついてるYO!
60Gを普通の値段で売ってるところもあるけど、20Gはプレミア価格になってるorz
何でこんなに高騰してるのソニーさん。もう製造してないんですかソニーさん。


今持ってるPS2売ってPS3(20G)買おうと思ってたけどもう40Gの方を買うしかないなぁ
2台あると場所とるから1台で良かったんだけど、やられたわ~
40G販売するための戦略ですかソニーさん('A`)
買うタイミングミスった自分涙目
音泉のテリらじでも聞いて慰めてもらおう(´・ω・`)

ミニミニミクロ電子幼稚園?

ラジオオタクの友達の所に行ってきました
そこで何かオススメのWEBラジオ無い?と聞いたところ返ってきた返事が
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 超おすすめ」
聞かなきゃ呪うとか言い出したので眼鏡に指紋をつけてあげました

金田朋子って名前は聞いたことあるけどよく知らないんだよね・・・
で、聞いてみるとどこかで聞いた声
何か分かってるけど分からない時のモヤモヤ感はつらいね(;´д`)
友達に聞いても教えてくれなかったので眼鏡に指紋をつけてあげました

脳をフル活用して思い出しましたよ
あずまんが大王のちよちゃんか。胸のつかえが取れたときの爽快感は最高('∀`)

この人普段からこんなしゃべり方なのか!やばい、結構可愛いな
いくつか借りて帰宅後すぐに金田朋子を某うぃきぺでぃあで調べてみたけどこの人面白すぎる
色々な伝説あるね

>電話受付のアルバイトをしていた時、何度説明しても相手に子供が受け答えしていると思われた。
これは分かる気がする。自分も子供と思うかもしれない(笑
ただ自分より年上なんだよね。とてもそうは思えない声してるけど

他にもないかなと調べてたら金田朋子 - アンサイクロペディアを発見!
もうだめだ。この人面白すぎる
一発発言集をみて笑い転げたよ。腹痛い(;´д`)
天才っているんだなぁ

シューティング最高

最近シューティング系の攻略リンク貼った所為か無性に弾幕シューティングがやりたくなった!
ので、近所の中古ショップで式神の城II(PC版)を購入。思ってた以上に安かった
式神の城EXとⅢも欲しかったけど売ってなかったぁ・・無念(´・ω・`)

ずっと前に東方紅魔郷をプレイしたことあるけど東方シリーズとよく似てるな式神の城
東方紅魔郷も面白かったけどこれも面白いなぁ
話がよくみえないけど弾幕を避ける爽快感がたまんねぇ!これはハマる!

けど難しすぎるよ・・・orz
ステージ2まではボムを使わずにノーダメでいけるのにステージ3からは別次元だよ・・・
玖珂で何とかステージ5のボスまでいったけどあんな弾幕よけれる反射神経を所持してないよ(´・ω・`)
あと目が異常に疲れるね。もう目薬必須(笑

主人公?の玖珂光太郎

玖珂

今、玖珂を使って練習してるんだけど、出てくるボスにやたらとバカバカ言われて笑えます
つか、結構シリアスなストーリーなはずなんだけど(笑
ここまで熱血野郎だと爽快だねー

このゲーム凄く面白いんだけど一つ欠点が……
プレイ後激しく眠くなります(;´д`)

HPB v11のエラー

前に別のブログでも書いたことあるけどまた出たよこのエラー(´・ω・`)
ホームページビルダー11を起動しようとすると

「問題が発生したため、hpbpage.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」

と出て起動できないエラー
対処法を知ってれば簡単なんだけど知らなければもうお手上げ状態
HPBを再インストしてもダメなこのエラー
自分も苦しんだなぁ。OSを再インストという解決方法もあるけど
OSを再インストする必要もありません

対処法は
ホームページビルダーをインストールしたフォルダの中にある「binフォルダ」
その中にある「hpbclean.exe
そのファイルをクリックして、内容のアプリケーション設定(ユーザーデータ情報)のリセットにチェックを入れてOKを押す!

起動時のエラーはこれで解決
他にも起動や終了時に激しく重くなるときも↑のことをすれば軽くなるときもありますよ
なるべくリセットしないに越したことはないけど最後の手段として試してみてください

久しぶりのピアキャス

久しぶりにピアキャス覗いてみました
みんなやってるなー。自分も配信してた頃思い出すなー('∀`)
その中で「RECETTEAR ~アイテム屋さんのはじめ方~」をやってる人がいたので
暫く見てたけど、これは激しく面白そう!
どこのメーカーが出してるんだ?と思ってたら同人ゲームでした
あまり同人ゲームに興味なかったけどこれは凄い
というか、最近の同人ゲームってこんなにクオリティ高かったのか!
商業用と大して変わらない気がする・・・

ちなみに公式はこちら
EasyGameStation

ルセッティアとは
少女が親父(行方不明)の借金を返す為にアイテム屋を経営するゲーム らしい





この手(運営・経営系)のゲームは大好きだったりします(*´д`)ハァハァ
あぁ・・また冬コミでの先行発売かorz
いいなぁ面白そうだなぁチクショー!

うーん、公式で他作品みたけどEasyGameStationさんの作品は全部面白そう
ガンナーズハートも面白そうだしシャンテリーゼも面白そう
やべっファンになっちゃってる
あ、攻略サイトもあるのね。別館に載せなくては!

ハルヒ三昧

12月に注文して頼んだ事をすっかり忘れてた長門有希のねんどろいどが届きました
nagato1


nagato2

もうすっかりハルヒオタだぁ(´д`)

早速組み立て
nagato3

組み立て自体は全く難しくなかったけどなんと言っても頭が重い!
想像してたより3倍は重い!というか、胴体より重い!
最初は立たせようと台座を使ってみたけど頭が重すぎるため立たない(´・ω・`)
他のサイトみたりして何とか立たせようとしたけど無理だわ!前へゴロンと転がる・・
仕方なく座らせてみたけど何という不安定さ

油断すると↓
nagato4

あれですな。一つ買うと全種揃えたくなる衝動に駆られますな
友達の結婚式やPS3買うために無駄遣いできないけどいつか買っちゃいそう
もうすっかり涼宮ハルヒの憂鬱ブログになってるなぁ(;´д`)

戸惑、難しいよ

涼宮ハルヒの戸惑をプレイして4日目
行き詰まってます(;´д`)

難しい!連日徹夜ですよ
1周するのに7~8時間以上かかるうえに狙ったジャンル行かない('A`)

1周目 育成 bad
2周目 RPG good
3周目 RPG good

なんとか2周目でRPGのGoodは見れたけど攻略サイト無しじゃむりだよこれ・・・
3周目でまたRPG来た時は泣きそうになったわい
真・エンド見るためには100時間以上かかりそうな予感

残ってるジャンルは育成・SF・カード・ボード
もうなんか無理ッスorz
狙ったジャンルに素直に行けばいいんだけどなぁ
3周目はSF狙いでエフェクト多めにいったはずなのにRPG…

攻略サイトはGameGameLandからでもいけるけど
ブログに来る人多いので直接誘導しときます
涼宮ハルヒの戸惑 攻略 Wiki

それと涼宮ハルヒの激闘 ssgで来る人も多いので取り扱ってるサイト様のご紹介
DANAの部屋

さーSF目指して4周目まったりとやりますか

涼宮ハルヒの戸惑い届いた!

ついに届いた涼宮ハルヒの戸惑い(超限定版)
涼宮ハルヒの戸惑い1


Amazonで購入したから発送から二日後の明日届くと思ってたのに。予想より早くて嬉し
新作買ったの久しぶりだなぁ

当初は限定版買うつもりあまりなかったんだけど↓がついてくると知って即予約
涼宮ハルヒの戸惑い2


フラゲした知り合いから聞いた話によると特典の「踊るSOS団」は「必見」 とのこと
自分よりも涼宮ヲタだからひいき目にみてるだろうけどちょっと期待しちゃう

こちらが限定版のメインだと思われる「超勇者ハルヒ」フィグマ
涼宮ハルヒの戸惑い3

思ったより小さかったなぁ
実はあまり興味ないのでこちらはそのまま綺麗なまま封印(´・ω・`)
あ、パンツ見えてる

今日は徹夜でプレイだ!

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

美玉  

名前:美玉  
GameGameLand
シェンムーの続編を待ち続けながらゲーム攻略サイトリンク集を運営してます


最近の記事

管理者ページ

FC2Ad

 
