Articles



Dead Fantasy IIの動画

なんというハイクオリティムービー
凄い(;´д`)
Dead Fantasy II


ゲームトレーラーの記事を作ってて見つけた動画
デッドオアライブとファイナルファンタジーの女性キャラが戦うというムービー
調べてみるとmontyoum氏が作成されたムービーだそうで、↑は2作目
まだ続編が作られるようで今後が非常に楽しみ

詳しくはこちら
上記ページでmontyoum氏の名前をクリックすると過去作がみれます

モンスターハンターポータブル 2nd G凄すぎ

家に帰って軽く仮眠をとるつもりが5時間も寝て焦りまくりデスヨ
どうも美玉です

今日攻略リンク作ってて気付いたんだけど

モンスターハンターポータブル 2nd G

これ凄いね(;´д`)
PSP持ってないからあまり興味なかったんだけど
まさか発売日こんなにプレミアつくとは思わなかった

Amazonでは今日が発売日にも関わらず19800円で売り出されたという…
どんだけ品薄なんですか、と
ヤフオクでは定価より高くなってるという話は聞いたけどまさかここまでとは思わなんだですよ
今現時点のヤフオクでモンスターハンターポータブル 2nd Gの値段、高い方で7000円
ちなみに定価4800円
暫くは品薄状態が続きそうですな

ゲーム用グラスとはっ

メガネパーク・BLESS(ブレス)のブログでこんな記事を発見
ゲーム用グラス体験記
ちなみにこの眼鏡屋の店長が従兄弟だったりするのです

それはさておき、ゲームという言葉に惹かれて見てみると・・・
ゲーム用のサングラスを作ったようですな。かなりクッキリと画面が見えるようになるんだねぇ
ゲームして目が疲れる人には必須アイテムじゃないか
廃ゲーマーの自分も一本欲しいなこれ

用意されてるのは「グレー」「ブラウン」「ブルー」の3本
megane1

あれ?そういえば眼鏡を数える時の単位は○本?○個?
やべえ超気になる

まぁゲーム用と銘をうってるものの、PCをよく使う人にもいいかもしれない
あ、よく見るとサングラスとはどこにも書いてなかった(;´д`)
グラスかよっ!ゲーム用の眼鏡ってことか。よく考えたら太陽用じゃなかったね
きっとその辺は何らかのこだわりがあるんだろうなぁ

そして、店長の許可を取って画像を拝借!
↓が元画像。ゲームは熱血硬派くにおくんかな
懐かしすぎる。クリックすると大きな画像が表示されます
megane0


こちらはグレーの眼鏡で画面を見た様子
megane2

こちらはブラウンの眼鏡で画面をみた様子
megane3

こちらはブルーの眼鏡で画面をみた様子
megane4

比較してみると結構差がでるもんだね
個人的にはブルーが好きだけど、ブラウンも見やすそうだな
ゲーム用グラス体験記には他のゲームでも比較してるようなので是非見てみてください


眼鏡とは全然関係無いけど、AmazonでPLAYSTATION 3(60GB)が¥89,800になってますな
マジかよ・・・中古でも64,000とか半端じゃないッス
ただ、噂ではPS2互換を持ったPS3(80GB)が出るとか出ないとか120GBが出るとか出ないとか160GBがで(ry
2~3年先にはホントに出てくるかも知れないね

ここまで来たか逆転裁判

今日ご紹介するのはこちら!
3月11日に公開された逆転裁判の法廷シーンをユーザーが自作できる
つくろう!逆転裁判
これは凄いね
結構細かいところまで出来るようで逆転裁判ファンにはたまらない神ツール
作った作品は自分のブログでも公開できるという話
公式には既に結構な数の投稿がありますな!いくつか見たけどセンス良すぎ

つくろう!逆転裁判のプロモーションは↓
画面をクリックすることで話を進められる







あ、これゴトー検事でてこないのかっ
チュートリアルにはゴトー検事の絵が差し込まれてるのにっ
まぁ狩魔冥が一番好きなんだけどね

ちなみにこちらがファミ通スタッフによるブログ
つくろう!法廷blog
その中にある「シュッシュぱゆい~ん」は吹いた
一見の価値有り(笑

びんちょうタンはイイ!

びんちょうタン1

アルケミストのマスコットキャラクターとして誕生した備長炭を萌え擬人化したキャラクター
知る人ぞ知る「びんちょうタン」ですがびんちょうタン癒されるワァ
不思議な世界観だけど疲れ気味な心に響くなこれ
3頭身好きな自分にはたまんないわ!

最初見たとき、備長炭の妖精か何かかと思ってたけどDVDアニメを見る限り"人"っぽいね
単行本もアニメもみたけど、単行本の方は切なすぎでしょ(笑
一人で自分の誕生日を祝うびんちょうタン
必死に仕事して手に入れたお米を帰り道に転んでバシャっとこぼすびんちょうタン
もう何というか絵と描写が絶妙で保護欲掻き立てられる上に
誰か!誰かびんちょうタンを助けてあげてー!という気持ちにさせられるね

アニメの方は救済処置というか色々と助けが入るのでこういう気持ちにはならなかった
アニメ版はこんな感じ

楽しそうな移動方法
カモに乗って移動中。これはびんちょうタンが小さいんじゃなくてカモがでかい(笑
びんちょうタン2

街への移動方法
街まではかなりの距離があるらしく↓を使って移動
びんちょうタン3

小さくなって待機中
びんちょうタン4

乗車直前。この後リボンを掴んで飛び立つわけですが怖いらしく毎回ビビってます
びんちょうタン5

移動中
びんちょうタン6

運賃のお支払い。超でかいどんぐり
びんちょうタン7

まぁこんな感じで街へいくわけですが…なんという不思議な世界
雨の日の場合。ふきの傘をさして待ってるびんちょうタン
びんちょうタン8

待てども鳥は来ない。その理由は↓
びんちょうタン9

妙にリアル(笑
この後、ちくタンが来て一緒に雨宿りしながら遊ぶんだけどその最中に通りがかる謎の生き物
びんちょうタン10

なにこれ、可愛いような可愛くないような(笑
びんちょうタン曰く「お友達。雨の時だけ出てくるの」とのこと
ちなみ、ちくタンは驚いてました

このアニメ、結構出来が良くて子供にかなり喜ばれそう
姪っ子に見せてあげようとしてるんだけどなかなかその機会がない(´・ω・`)

アーミーオブツーにびびった

今月19日にPS3とXbox360で発売されるアーミー オブ ツー
トレーラーみて驚いたよ
次世代機ってここまで凄いのね(;´д`)
↓はオープニングトレーラー


顔はどうしてもCGっぽくなるけどそれ以外はリアルすぎる!
光の加減や反射・影の付き方が驚くほどリアル
戦闘シーンもみたけどカッコイイな!激しく面白そう!

欲しいなぁやってみたいなぁ
けど、うちはHDMIどころかD端子を接続するテレビが無いから魅力半減だろうな(´・ω・`)
今はS端子で接続してるけどPS3買ったらVGAケーブルでつなごう!
と思ってたらPS3にはVGAケーブル無いのねorz

Stage6閉鎖て・・orz

たまに利用していたStage6が閉鎖してた・・orz
ここは自分が知ってる動画サイトの中で一番の高画質だったのになぁ
やっぱり超高画質動画を無料で配信は無理があったのかな

Stage6のような無料で高画質サイト他にないよ('A`)
げ~むげ~むらんど動画の方も修正しなきゃ
にしても残念だなー


ストリートファイターIVのトレーラーが公式で配信されてますな

アーケードで3Dのストリートファイターはやりこんだ事はあるけどこらまた凄い面白そうだなー
格好良すぎ!チュンリー足太すぎ!いやこれ、ホント太いな
ヴァイパーの2倍はあるんじゃなかろうか。まぁ自分的にはど真ん中だけど!
トレーラー見るだけで燃えてくるなぁ。早くやってみたいけど見てるだけでも満足しそう

いつから稼動するんだろ。今年中にはゲーセンに置かれるのかな
あ、夏予定か

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

美玉  

名前:美玉  
GameGameLand
シェンムーの続編を待ち続けながらゲーム攻略サイトリンク集を運営してます


最近の記事

管理者ページ

FC2Ad

 
