Articles



PS3版ガンダム無双2!

新しいディスプレイを買ったものの新しいゲームが無い!という現状に我慢できず買っちゃいました
ついでに白騎士物語も予約!amazonなので27日以降になりそうだけど・・・

やっぱり今の時期に通販はダメですな
お歳暮等で配送が凄い混んでるらしくて到着が遅れるんですわ
21日夜に注文→22日発送→23日到着…の予定が24日到着。これはしょうがないね
わかってはいたけど、地元のショップはガンダム無双2売り切れなんだもの。゚(゚ノω`゚)゚。

ガンダム無双2
発売日から6日、ようやく自分も参戦
で、早速プレイ開始。まずはオフィシャルモードのアムロ・レイから。

前作のガンダム無双に比べて動きやすくなってる気がする。つか、オフィシャル4人しか居ないんですけど!あとで増えるのかな
基本ノーマルモードしかやらない自分ですが敵の強さもちょうどいいね。そしてグラフィックはめちゃ綺麗

ガンダム無双2 1
そして戦闘。なんか敵のワラワラ感が凄いんですけど(笑
爽快感ありまくり。処理落ち無いしこれは気持ちイイッス!
軽く操作方法を忘れていたので最初モタつきましたがクリア

続いてミッションモード。ドモンを選択して、ターミナルへ
そしたらターミナルマスターからのメッセージが!
ガンダム無双2 2
ミッションモードの説明でした
よくある事務的な説明ではなく少しフレンドリーなところが印象的

で、取りあえずミッションでドモン鍛えようかなとフリーミッション選んでみたらチュートリアル「操作訓練」発見
操作方法を忘れてる自分にはありがたいってことで早速プレイ
結構長いッス・・・
ガンダム無双2 3
こんな感じで教えてくれます。しかもフルボイス
”ファ”が一瞬出てきたような気がするけど気のせいかな
そして話を進めていくと巨大MS戦へ。でけぇ!

ガンダム無双2 4
このチュートリアルは勝手に進みます
写真を必死に撮ってたからあまり見てなかった・・重要なことを見逃した気がするけど気にしない!

というかミッションいっぱい種類がありますな!
ライセンスミッションやフレンドミッション等々やり込み要素が多そうでオラ、わくわくしてきたぞ

何回かミッション進めてみたけど、これは友好度を気にしながらの戦いになるね・・
ララァに攻撃なんてできないよ><
というか、友好度の関係によって同じミッションでも敵味方の出撃人物が変わるんだなー
同じミッションでも繰り返してプレイできるってイイネ

ホントはミッションをハマーンでプレイしたかったけどまだ出てきてないなぁ
早くハマーンでプレイしたいわぁ!

前作を散々プレイしてるから白騎士までの繋ぎと考えてたけど甘かった
難易度も簡単すぎず難しすぎずってのが嬉しい。予想以上のボリュームでかなり楽しめそう
今年はガンダム無双と白騎士で年越しかな

液晶ディスプレイ届いた日

待ちに待った液晶ディスプレイが届いたあぁぁぁぁわふー
買うと決めてから注文するまで悩みに悩んで抜け毛が増えた自分ですがようやく到着
つーか、昨日興奮してよく寝れなかったし!

24型のフルHD液晶が欲しいって事で候補に挙がったのが
BenQのE2400HDとG2400WD、LGのW2442PA-BF
予算内であればE2400HDを購入予定だったんだけど少し予算オーバー・・・orz
てことでG2400WDとW2442PA-BFは最後の最後まで悩みましたわ
性能的にはほぼ一緒かな。ただW2442PA-BFは16:10で解像度が1900*1080。そしてピボット機能あり
G2400WDは16:10で解像度が1900*1200と少し大きい。そしてチルト機能あり
この先、地デジやBTOパソコンを購入予定なので少しでも大きい方がいいかなとG2400WDを選びました!

で、NTT-X Storeで注文。17日の夜に注文→18日発送→19日到着という理想的な流れ
思ってた以上に早かった!NTT-X Storeさんありがとう!

ただ、液晶を通販で注文した人ならわかると思うけど、一番心配なのはドット抜け!
これは実際見るまで分からない…てことで、早速見てみましたが見つからなかった
よかった・・・ホントよかった・・・
これから使用していくうちに出てくるかも知れないけど取りあえず初期不良も無く一安心


で、使用してみた感想は……世界が変わった!
「大きくて迫力満点!」「映像がキレイ!」つーか、でけえ!
自分が思ってたより1.5倍でかい
自分から5,60cm前に置こうと思ってたけど、この距離でFPSやら動きのあるゲームすると酔いそうっていうかきっと酔う('A`)
G2400WD1

けど見えにくかった文字がハッキリ見える!映像がとにかく綺麗!
まあさすがに友人宅でみた42型TVに比べれば劣るけど

G2400WD2
侍道3の画像。以前は右上の時間がギリギリ表示されるくらい見切れてたけど
これはバッチリ表示!

G2400WD3
続けてCoD4。映像もさることながら字幕がかなり読みやすい

G2400WD4
G2400WD51
さらにバーンアウトパラダイス
これはもうS端子とHDMIの差がハッキリわかるほどの別世界

G2400WD5
そしてレジスタンス2。携帯で写真撮ってるためちょっと滲んでますが
実際はハッキリと読めるほど綺麗。S端子では読む気無くなるほど酷かった・・


あーやっぱり綺麗な映像でするゲームは違いますな
今までが今までだっただけにもうホント感動
てか、トロステーションもめっちゃ綺麗になってて何か新鮮
G2400WD7
G2400WD8
冷蔵庫を掃除するトロ
今まで気付かなかったけど冷蔵庫って汚れてるなぁ・・・

久しぶりに買って良かったと思える買い物でした
ガンダム無双2と白騎士物語を我慢した甲斐があったなぁkao02
さて、次はスピーカー買わなきゃ…

ホームページビルダーで無駄な空白を無くす!

サイトのソースを見ると無駄な空白が多すぎて見づらい!きれいなソースにしたい!
てことで色々調べてみました

普段自分はホームページビルダー11を使用していますが
デフォルトの状態でテーブルタグ等挿入すると空白ができるんですな

<TABLE>
  <TR>
    <TD>
    テストテスト
    </TD>
  </TR>
  <TR>
    <TD>
    テスト2テスト2
    </TD>
  </TR>
</TABLE>
こんな感じ

見やすい人には見やすいのかもしれないけど自分には見づらい・・・
というかウチはテーブルで組み立ててるので凄く見にくい!空白を無くして左に揃えたい
手打ちでやったらきれいになるし、手打ちもできるんですが
更新する箇所が多いとやはりソフト使う方が効率がいいのでホームページビルダーを使いつつ無駄な空白を無くす方法を探しました
まぁ数秒で見つけて解決したわけですが・・・orz

方法は、ホームページビルダーのタブにある[ツール]→[オプション]から[ソース編集]のタブを選びます
その右側にある"文字下げ"のインデントを0にするとソースの空白がなくなります
簡単ですな!GameGameLandのソースを見て貰えればわかりますがあんな感じですね

ちなみにすでに空白だらけのファイルがあっても
"文字下げ"のインデントを1→適用→0に変更→適用 で空白無くなります

CSSでテーブル作れるようになるともっとキレイになるんだろうなぁ
勉強しなきゃ・・・

液晶ディスプレイ!

もう限界ッス。ブラウン管S端子接続でPS3するのはもう限界!
というのも、先日友人宅でHDMI接続による高画質映像を見てしまったから!
こんなにも違いがあるのかと思うほど一目瞭然ですわ
あんなの見せられたらもうブラウン管S端子接続じゃPS3出来ない・・・orz
こんなにも違いますよ!→参考サイト
ぶっちゃけS端子だとPS3を半分くらいしか楽しめない事に気付いた。つか気付かされた

買おう!液晶ディスプレイを!
いや、さすがに友人宅でみたプラズマ42型のVIERAは無理ですわ・・・
でも、HDMI接続でPS3したい!てことで思いついたのが液晶ディスプレイ

パソコン用のディスプレイなんだけど最近は安価でHDMI対応のものが手に入る!
今月買おうと思ってたガンダム無双2と白騎士を我慢すれば・・・買える!欲しい!是非とも!

どうせ買うなら液晶のフルHD買おうと思ってたけど
PS3が接続できる液晶ディスプレイって意外と安いね。3万も出せば買えますな

にしてもどれを買うか非常に悩む・・・
取りあえずBenQのE2400HDかG2400WDだなぁ
G2400WDはスピーカーが無い分安いっぽいね。スピーカー無くてもヘッドフォン使うから問題ないかな
地デジチューナーも買えば地デジ見られるし、白騎士は発売日に欲しかったけど今月は我慢だなぁ

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

美玉  

名前:美玉  
GameGameLand
シェンムーの続編を待ち続けながらゲーム攻略サイトリンク集を運営してます


最近の記事

管理者ページ

FC2Ad

 
