Articles



Mr.PAINがキター

もうずーっと前から目を付けてたMr.PAINが今日から配信されようやく購入
海外ストアではずっと前に発売されてDLCも豊富なPAIN
pain1

買うか買わないか悩んでたけど公式のQ&A…
Q.1人用専用ソフトなの?
A.1人用モードはもちろん、同時に4人まで遊べるマルチプレイモードもあるよ。
これをみて「ネット対戦できるのかっこれは買わなきゃ!」と衝動買い
購入して気付いたけど、どこにもオンラインマルチプレイとは書いてないんですな
軽く舞い上がってたー…もっとよく見とけば良かった…orz

それはさておきどんなゲームかと言うと
pain2
こんな風にパチンコのように弾いて飛ばして得点を稼ぐ…ただこれだけ
なのにこの面白さは異常(笑
ただ単調だから飽きる人はすぐ飽きそうだけどR1で再発射がすぐ可能なのでストレス解消にはちょうどいいね

DLを終えてインストールしたけどこれがまた長い('A`)
サイズが800M弱だったはずなのにえらく時間かかった…時間計っとけばよかったかな

インストールも終わって早速プレイ
散々PVもみてるし、すぐに始めたかったけどやっぱりチュートリアルから
というかチュートリアル以外ロックかかってるし!
pain3

最初は操作になれず苦労したけど慣れるともう狙い通りの所にいって楽しすぎ
タイトルにミュージックボックスあって音楽を流すとこともできた。カスタムサントラかな
これからDLCも増えるだろうし今後も楽しみ

おまけ
pain4
水着ギャルを狙ったら大惨事に

やっときたデモンズソウル

やっと手に入れる事ができたデモンズソウル
2/5はミッドナイトクラブ:ロサンゼルスを買ったため金欠で買えず、お金は用意したものの品薄で手に入れられなかったデモンズソウル!
ようやくゲット
これが最後のゲームソフト…というか、BTOパソコン買うので暫く節約生活
龍が如く3やOROCHI Z、箱○と一緒にSO4買う予定だったけど先にPC買うことに。BTOパソコンのためにゲームは我慢!

てことで、難しいと言われるデモンズソウル、早速スタート
まずは輝度の調整から始まり次はキャラクリへ
デモンズソウル
結構細かく設定出来るけど、何度やってもイマイチ…つか、肌の色が微妙ッス
アンチャーテッドの主人公を作りたかったけど妥協して取りあえず「騎士」で先へ
デモンズソウル2
グラフィックはかなり綺麗。というか、顔見えないじゃないかっっ
カメラ操作が厳しかったので上下左右をリバース設定


取りあえず進んでみました。難しい難しい言うけどサクサク進むじゃないか
たまに半透明の人が角から突然出てきてビックリしたけど
ぬるいぜデモンズソウル!
デモンズソウル
とか思ってたらでっかいボスに一撃死。ここまでチュートリアルだったのね(´・ω・`)

神殿で人に話しかけてからいよいよボーレタリア王城へ!
ボーレタリア王城を先に進んでいくと目が青くなってる騎士が…
デモンズソウル3
ちょうど正面にいるけ見えるかな-。この敵がまた強いんですな(;'A`)
体力が減るとアイテム使って回復するし!2度殺されてちょっと涙目…
ボスでもないのにこの強さ。で、反対の道を通っていくと今度は青目よりさらに強い赤目の騎士が…こりゃボス戦が楽しみですわ!

これゲーム死ぬと神殿に戻されソウルが無くなるのはいいけど倒した敵が復活するんですな!死ぬ度に同じ場所に行き、同じ敵を倒していく…ちょっと厳しいけど、やっぱりこのゲームは面白い。

気がつけば2時間。やばいハマってるなぁ

ドラゴンボー…ル?

トレーラー動画を探してGametrailers.comを彷徨っていたらドラゴンボールの新作動画発見
今度はPSPで新作でるのかーと思いながら見てみたら!



え!?

確かに!確かにドラゴンボールだけど何かが違う
何これ?同人?にしてはかなり良くできてるような…
てことで調べてみたら実写版ドラゴンボールのPSPゲームトレーラーですな
その名もDRAGONBALL EVOLUTION

まず映画が3月13日から上映されます。公式はこちら
で、キャスト等見てみましたが…亀仙人若いよ亀仙人!ブルマ強そうだよブルマ!つか、ブルマ先陣切って戦いそうな勢いだよ!

これはDBファンから山のような突っ込みがありそう(笑
原作者の鳥山明さんも「え?」と言ってる内容ですが個人的には色んな意味で楽しみ
ドラゴンボール風アクション映画と割り切って見れば楽しめそうな気がします。と言いつつも実際に見たら心の中で色々突っ込みそうな予感
せめて悟空を中国人にしてくれれば雰囲気出たかも知れないのになぁ。なんだかX-MENぽい
まぁ見ますけどね!DVDで!レンタルで!

だけど上のトレーラー動画はゲームなんですな
この映画がゲームになるなんて…つか出るの早いな!
3月19日に発売予定だそうです。映画が上映されて6日後です。バンナムチャレンジャーだなぁ
公式はこちら
で、こちらのキャラクター見ると普通にブルマ参戦してるし!名前がブルマ・エンチャントだし!ヤムチャに至っては技名面影無し!究極技がヤムチャカーアタック!
PSP持ってたら買ってたかもしれないなぁ

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

美玉  

名前:美玉  
GameGameLand
シェンムーの続編を待ち続けながらゲーム攻略サイトリンク集を運営してます


最近の記事

管理者ページ

FC2Ad

 
