Articles



BTOパソコンを購入!

新PCが我が家にキタワァ!
この2ヶ月、お金を貯めつつ必死にパーツの勉強したり他の人のスペック聞いて羨ましがったりとなかなか余裕のない日々だったけどやっとゲット!!
いやぁ~、長かった…ホントまぢで長かった…

BTOパソコンを買うと決めてから色々な店を見て悩んで結局評判の良いサイコムさんにて購入
25日注文→27日確定→5月1日発送→2日到着と評判通りかなりの早さ!
土日祝日休みだから連休明けの発送を覚悟してただけに嬉しすぎ

で、購入したBTOパソコンのスペック

[CPU] Intel Core2Duo E8500
[メモリ] 4GB DDR2-SDRAM PC6400
[マザボ] GIGABYTE GA-EP45-UD3LR(Rev1.0)
[グラボ] GeForce9600GT 512MB
[HDD] Western Digital WD6400AAKS
[電源] Corsair CMPSU-550VXJP
[ケース] CoolerMaster CM690

と、ハイスペックとは言えないけど3Dゲームや作業がストレス無くできそう
というか、届いた箱がでかいことでかいこと。無理すれば人間二人はいれそう(笑
CoolerMaster CM690自体かなりの大きさで驚いたですよ

グラボケチっちゃったなぁ…。9800GTが欲しかったけどとりあえず9600GTを選択
まあ今まで使ってたPCがメーカー製でさらにオンボだったので3Dゲームがまともに動くわけもなく涙目になりながらやってきたけど
これからはやっとゲームが快適にできる…嬉し

SteamでOrange Boxを1000円セールの時購入してるから念願のTF2ができるううう
とうか、タイミング良すぎ(笑
しかもOrange Boxが1000円て。正確には9.99$だけど安すぎでしょー…これは買わずにはいられなかったですよ
そしてSims2も最高設定で出来るぅ!ハッピーショップライフまでしか持ってないけどorz
今年中にはアパートライフまで手に入れたいなぁ。というか、Sims3でるし!けど
金無くて買えないし!
きっとSims3もこのスペックなら快適に動くのに!残念!うわぁん

ちなみに旧PCでOrange BoxのPortalプレイしようとしたら動きカクカク
しかも開始すぐ強制終了('A`)
やっぱり昨今のオンボは昔に比べていくら性能が良いと言っても3Dゲームは厳しいですな
ともあれPC買って良かった!これからの事を考えるとワクワクが止まらない!
さて、これからデータを移す作業が始まるよ…クロスケーブルも一緒に買えばよかったなぁ

そして届いたPCをチェックしてて気づいた!DVI-Iケーブルを買ってない・・・orz

と書き込んでから6時間後。ディスプレイの方に付属品としてDVIケーブルついてたワァ
で、DVIケーブル差し込んでみたけどビックリするくらい綺麗になった!
D-subケーブル使ってたけど字が滲んで読むのがつらかった・・・それが今やクッキリハッキリですよ
これで良いディスプレイつかってたら最高でしょうなぁ

トラックバック一覧

コメント一覧

Re: BTOパソコンを購入!

まさかディスプレイ、ブラウン管ですか?w

  • 2009/05/03
  • @ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: BTOパソコンを購入!

CRTも持ってるけど17インチだから使ってないわw
使ってるのはG2400WDて液晶だよ

  • 2009/05/03
  • 美玉 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

美玉  

名前:美玉  
GameGameLand
シェンムーの続編を待ち続けながらゲーム攻略サイトリンク集を運営してます


最近の記事

管理者ページ

FC2Ad

 
