Articles

スポンサーサイト


数年ぶりに眼鏡を買い換え

最近PCを使ってると疲れ目やかすみ目が酷い!
同じ眼鏡を何年も使い続けて度が合わなくなってきたのかな…ということで
メガネパーク ブレスへ眼鏡を買いに行ってきました
BLESS


BLESS1
おしゃれ!そして居心地がよかった!

ブレスの店長とは知り合いなのですがブレスに入るのは初めてで少し緊張しましたが
さすが眼鏡屋といいますか豊富な眼鏡知識には脱帽です
安い買い物じゃないので慎重にいきたいところ、詳しい人が居ることで安心して見ることができました

早速フレームを選び、目を見てもらったところ、やはり前より乱視が強くなってるとのこと
ということでレンズは少し度を強くしてもらい、ついでに疲れ目対策としてブルーライトカットも入れて貰うことに

店に来るまでブルーライトカットのレンズを知らなかったのでちょっと驚き
プログラマーも愛用しているとか…もっと早くに来れば良かったorz

注文して1週間後に眼鏡が届きました
で、早速使用していましたが相変わらず目が疲れる!というか前より疲れる!

てことで再び相談のため店長さんのところへ
聞いた話によると前の眼鏡より度を強くしてるため、個人差はあるもののやはり慣れが必要らしい
特に私の場合、同じ眼鏡を長期間つけてたために慣れるまで少し時間が必要
数ヶ月様子をみてそれでもきついなら度を軽くしましょうとのこと

そりゃそうかと激しく納得(笑
とりあえず慣れるまで前の眼鏡を併用しながらこのままいくかな

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

美玉  

名前:美玉  
GameGameLand
シェンムーの続編を待ち続けながらゲーム攻略サイトリンク集を運営してます


最近の記事

管理者ページ

FC2Ad

 
